反例

習っていないからできません? では,習っていないのにできていることがあることを証明しようか?
君は生きている。誰からも生き方を学んだわけではないのに君は確かに生きている。
それが,君が生きていることこそが,習っていなくてもできることがあることの輝かしい事実なのだよ。


なんちゃって。とりあえずお腹は満たされた。なんだこりゃ。


さて,それはいいとして,波動方程式の実験失敗。解(模様)ができなかった。
材質の問題? 「サランラップがゆるゆるで張力がなかった(→波動方程式が成り立っていない)」
「お砂糖はダメ。お塩であるべき?(空気中の水分と結合して砂糖が溶けた?/お塩に比べてお砂糖は粒が荒くて波が伝わりづらかった?)」
再実験が必要です。実験していて帰りが夜11時近くなってしまいました。
なんだこりゃ。数学者本来の仕事が…。