お掃除

お部屋のお掃除を終えました。紙袋3袋分のゴミが出ました。
4月以降やたらと数学の本を買いまくったので, それらがタワーを形成しました。
もう収納スペースがないので今もタワーになっているのですが,
前は乱雑にタワーになっていたのに対していまは分類されてタワーになっているし,
少なくとも何かの拍子に倒れてしまうような状態ではなくなったのでとりあえずよしとしよう。
しかし, 自室の掃除, 1月3日以来のような気がします( ̄▽ ̄)
ホコリを取る掃除はしていますが, 整理整頓的なものはこんなに期間が空いていたのか…。
掃除, もっとしないとダメですねー。
モノが少ないほうがいいものが入ってくるとも言いますし。
「終わり次第捨てられるもの」というのが結構あるので,
ガンガン仕事をしてガンガン捨てればいいんですが, ついつい定期的に積み重なってしまいます。
頑張らねば…。



さて, ここ数日間の予定です。

  • 木曜…書類3件を片付ける。テレビ回線の検査待ちをしつつ(1時〜4時の間にくるらしい。)
  • 金曜…学部時代にお世話になった先生が, 僕の所属大学に訪問されます。Z解析のお話を聴きにわざわざ来てくださるというので恐縮しています。でも久しぶりにお会いできるし構ってもらえるのが嬉しかったりします。午前中だけしか時間が取れないそうですが, 精一杯おもてなししようと大学のロゴ入りお菓子を2000円分購入。僕も食べたことがなくて美味しそうです。
  • 土曜…おもてなし2日目。この日の予定については金曜日にお尋ねします。
  • 日曜…研究集会参加の申し込み。怒涛の。つまり多数。終わり次第授業の準備。


んがー。今週も研究時間が取れない???
休みが取れないのはもういいとして、研究時間が取れないのはちょっと困るな。