メガネラ

ファイア・ファイラ・ファイガ。
ブリザド・ブリザラ・ブリザガ。
サンダー・サンダラ・サンダガ。
ケアル・ケアルラ・ケアルダ・ケアルガ。


ファイナルファンタジー活用です。


お風呂から上がってぼーっとしている状態で,
メガネをかけているのにその上からさらにメガネをかけてしまいました。
というわけで,メガネラ?とか思ってしまいました。


頭がボケてさらに3つ目のメガネもかけたらメガネガです。ああ楽しい。
FFT活用もあるので4つ目ならメガネジャになりますね。


9月にファイナルファンタジーIIIが移植されましたが,
もう少し大胆にリメイクしたものを作ってくれてもいいかなと思いました。
FFIIIジョブチェンジシステムは,
FF5FFTのように「白魔法が使えるナイト」などを作ることができません。
次のリメイクをする時にはそれができるようにするのもいいのではないかと思います。
それで大きくバランスが崩れることはないと思いますし。
あとやるならぜひ2Dで!というのはあちこちで言われていますが実現しないオーダーのひとつですね。
ロマサガ2リメイク,ロマサガ3リメイクとかもどうしてしないんだろうと疑問です。
ロマサガ3はユリアンとカタリナでしかクリアしたことがないので
まだクリアしたことになってないからそのうちやりたいとは思ってます。
モニカで途中までプレイして止まってしまった気がするので,
次にやるならモニカを初めから,かな。
ユリアンとカタリナもストーリーは覚えていないのでまたやりたい。
地摺り残月とファイナルレターも当時は覚えられなかったのがいまだに心残りです。
水曜日に届いていた「ブレイブリーデフォルト」もいいですが,
ロマサガ3を再びというのも充分いい気がします。光の4戦士はなんだか全然プレイしてません。