うなぎ

昨日は夜7時前に寝てしまって,今日は朝の2時に起きて仕事をしております。


昨晩の夕食は豪華にうなぎを食べました。
去年もそうでしたが,来週健康診断があるのでこれがものすごいストレスになっています。
僕の口から「ストレス」という言葉が出るのは,次の2通りです。

  • 数学以外の仕事があってあまりにも数学が出来ない時。
  • 健康診断の採血。

今回は後者に該当するわけですね。
少しでもこのストレスを和らげようと,
この時期せめて美味しいものを食べてストレスを緩和させるようにしています。


京都駅のみやこみちにあるお店で食べたのですが,雰囲気がとてもよかったです。
居酒屋さんみたいな感じでした。
なんというか,大人なんだし,こういうところで
例えば週1回くらいのペースで夕飯を食べてもばちは当たらないはずですよねぇ。
そういうの結構楽しい気がします。京都に住み始めて,鱧を食べたのだって1回だけです。
もったいない気がします。なんとなくやる事がいっぱいあって,これを達成できるまでは…
とか思っちゃうとあまり京都ライフを堪能できないのですが,
まぁそう言わずに楽しんでもいいのかもしれません。