キーダイアリー

  • 2010年 9月10日「運命の歯車」(フラデツ・クラーロヴェーからの更新でした。)

日本からある通知を受けました。自分の運命を決めるかもしれない選択を迫られております。
この運命の歯車は,本当はもっと前からまわり始めていて,
それがいま現実の世界で小さな芽を出したのかもしれません。
いまにつながる過去のどのピースが鍵であったのかはわかりません。
異国の地にて母国の謎に思いを巡らせています。

  • 2010年 9月20日「2つの夢」

ひとつの夢と現実が入れ替われば, もうひとつの夢は消えてしまう。


そうか。また消えてしまうというわけか…。
消えてしまうまでの夢の時間を半年間精一杯楽しむことになるのかもしれない。
最後かもしれないから, できるだけ近くにいてその時間に触れていたいかな。
時間がもう少しゆっくり流れればいいんですけどね。
まぁまだ決まったわけじゃないし, 普通に過ごすつもりではいるのですが,
少し距離を取っちゃった感じはあるかもしれません。ちょっと巻き戻ししよう。

  • 2010年 9月28日「迷い」

もっと遠いかもしれなかった未来が…
いや、来ないかもしれなかった未来が
すぐそこに近づいてきていると思っていいんだろうか。

  • 2010年 9月29日「言えないけれど, つまり」

まとめると、


おめでとう。
ありがとう。
さようなら。


っていう事なのか? 結局虚無感に辿り着いてしまうなぁ。
「いま幸せなんだ」っていうのが本当に良くわかります。
いまあるすべての幸せと引き換えにたった1つを手に入れる。
新しいものを受け入れれば, 手のひらには何も残らない。
消える。なくなる。戻ってこない。
一度にすべてを失ってしまう。
一度にすべてが思い出に変換されてしまう。
時が止まった思い出の世界を生きて
心の時間まで止まってしまいませんように。

  • 2010年 9月30日「歯車が回るなら」

少なくとも抱負くらいは述べられるようにしておきたいわけですが,
どうもやる事が多くて脳と心が離れてしまって
ちゃんと抱負を語れるような状況じゃないです。
「とにかく今ある仕事を一刻も早く片付けてゆとりを作り, できた時間でただただ前へ進む」
ということしか考えていなかったし, それに慣れてしまいました。

  • 2010年10月 9日「出張前夜」

子供じゃないんだから「嫌だ」「やりたくない」は言ってはダメです。
心の動きは止めて前に進まなければならない時も大人にはあるんです。
恐怖を感じてはいけません。辛い事はきっと辛いと思わなければ辛くなくなります。
感情を消すしかないです。そして嬉しい時や頑張る時は心をフルに使えばいい。

  • 2010年11月 3日「願いは, 叶う」

どうしてかな。君が幸せをくれるから, いくらでも頑張れるような気がするよ。


俺の未来はただ1つ。この指先の向こう側。西へ, ただまっすぐに, 進むだけ。


だけどどうして…。どうして俺なんだよーーーーー!!!!


ただ, その力がいま近くにあるほとんどすべてを変えてしまうから, それで迷う事がなくなることもあるよ。
イムリミットが定められれば, それに向けて動かなければならないから, その利点を活かすことを考えるべきです。
とにかく心を強く持たなければならない。
できることは全部, やる。やりたいことも全部, やる。他の事はもう知らん。
心には情熱の炎を灯し, 氷のように冷静な論理を持って振る舞い,
夢を求める気持ちは地球をめぐる風の如く, そしてしっかりと根を張る大地のように知識を記憶に刻もう。
精一杯頑張りますから, どうぞよろしくお願いします!

(続きあり)

  • 2010年11月3日「この夢の終わりに」

夢の近くに集う思い。散り行くは過去、目覚めるは現在。
謎とはならぬ現実に, 挑戦への道は開かれた。
1つの闇は1つの光へ。この夢の終わりは, 新たな夢の誕生と共に。
緩やかな時の流れと, 輝く世界の静寂の中で,
新たな夢の実現に, この存在のすべてを。