ランニングダイアリー14

限界突破です。人生初の15km を走りました!
そして, 4年前にランニングを始めて,
年間100km を走るという目標を達成できずにいたのですが,
4年目にしてやっとこの目標も達成できました。


今年の合計→108km


108---!? 煩悩の数と同じになってしもうた…。


気力と体力はまだまだ残っていても, 身体の方がついてこないですね。
睡眠不足もあって初めの5kmでもう疲れていました。
7km走ればちょうど100kmになっていたので, これを目指してはいたのですが,
せっかく100km超えるので, 距離も記録に挑戦しようと仕切りなおしての15kmでした。
13km辺りで身体は痛み始めました。
長時間の運動に耐えられるように身体の方の準備はできていなかったみたいですね。
完全に気力による結果です。もう本当に辛いので, 辛い時に心がどう感じるかを知るのも楽しいです。
「大切なものを守る」とか「命に代えても夢を貫く」とか
考えてないと気力が持たないので勝手に考えてくれます。


いい面ばかりでもなく, ダイエットの方には効果が出ていません。
お腹を凹ませて3キロ減らしたいのになぁ。キトサン取らなきゃだめかなぁ。
ダイエットのことを考えなければ, 100kmも超えたし, 15km も達成したし,
新たな目標の設定をする事ができます。とりあえず, 「15km に慣れる」かな。
時間もかかるので毎回 15km は無理だと思います。 10km までは身体に痛みがないので
様子を見つつまずは15km に慣れないと距離は伸ばせない気がします。