雑記

  • 科研費の残り,暫定ですが15万円となってしまいました(これから何にも使用せずチェコから帰ってきた時点での額です)。まだ7月なのにすごい勢いで減りました。名古屋に行く時も誰かに援助してもらえればいいのですが…。もし援助してもらえれば, パソコンと欲しい数学書が何冊か買える分くらいは残っている事になりますが…。年に2回も外国に行ったら全然他の活動ができないですね。来年度は1回だけしか行かない予定だから, パソコン買えそうです。
  • 明日は京都です。講演も練習では一応10分余裕を持ってちゃんと2時間以内に終わらせる事ができたけど, 結構急いでやった感じにはなってしまった。でもまぁ1日前に漸く発表が何とか形になりました。24日(土曜日)は京都で1日フリーですが, 何をするかひとつも予定が定まっていません。京都を楽しみたいとは思っているのですが, どこに行けばいいですかね。
  • うっかりしていてエリクサー(炭酸飲料)の賞味期限が明日です。今日2本処理したのですが, 明日賞味期限が切れるエリクサーがまだ3本あります。今日もう1本飲んで, 明日朝起きて1本飲んで, 新幹線で1本飲めばなんとか処理できるので頑張ろう。FFの世界の話だったらエリクサーを1日に何本も飲むのは贅沢な話なのですが, 結構きついです。FF13を楽しみながらエリクサーを飲みたいと思っていたのですが, 昨年12月に発売してから据え置き機をプレイする時間が全然ないです。