赤井秀一

赤井秀一さんが来葉峠で殺害されたのが2007年9月5日のようです。
つまりその時からコナンのストーリーが本格的には進んでないのです。
黒ずくめの組織が関わる軽い事件はありましたが,
大きな進展はないのでもやもやのみが高まり
あと2ヶ月も経てば3年お預けということになります。


しかしこの3年目。復活させるなら3年目ですよね。
シャーロックホームズがライヘンバッハの滝で滝壺に落ちて亡くなったと思われたのが1891年。
そしてベーカーストリートに帰還したのが1894年。3年目です。
来葉峠がライヘンバッハの滝を模したものならば
2010年9月は赤井秀一復活に最適なのでは?


ああでも赤井秀一が復活したら水無玲奈がピンチだし、
ストーリーがガンガン進行してコナンが終わっちゃいそうで
そこまではまだしなくていいというのもあるかなぁ。
映画のレベルが最近とてつもないのでもっと味わいたいのがあって
もうちょっとは引っ張って欲しいとは思います。