天国へのカウントダウン

急に見返したくなって『天国へのカウントダウン
のDVDをクライマックスだけ見てみました。
天国へのカウントダウン』は5作目だから2001年。僕が大学2年生の時ですね。
ジンがシェリーと間違えて園子を狙撃しようとしてますが,
この頃はキャンティもコルンも登場していなかったから
ジン自らが狙撃しようとしてるけれどそれが逆に新鮮でした。
2001年って黒の組織のメンバーってほとんどわかってなかったんですよね。
(ジン・ウォッカテキーラ・ピスコくらい? 
シェリル・ヴィンヤードとしては登場していると思うけど
ベルモットという名前は出てたかな。)
でも相手がシェリー(だと間違えているん)だから
ジン自らというので合ってるのかもしれません。
標的が赤井秀一の時はキールに殺害させたのに,
相手がシェリーとなるとジン自ら行動に移るんですね。
赤井秀一よりもシェリーの方がジンにとっては特別なのかな。


キールという名前が忘れてて出てこなかった。
本編のストーリーが進まないので復習する機会がなくて記憶が消えかけてる…。
映画でももっとブラックインパクトをやって欲しいけど,
5作目・13作目の2作しかやってくれてないし, 今年は14作目なので
まだしばらく映画には登場しなそう。また8年待って21作目なんて事にはならないで欲しい。
もうすぐ原作は70巻に突入する間際ですが一体あとどれだけ続くんだろう。
謎のまま残ってるものがいっぱいあるし, この後のストーリーが全く予測できないし,
とてももどかしいです。


あ、コナンの話です。



はてなのリンクで知りましたが, 赤井秀一というサッカー選手がいるんですね。