実践ビジネス英語1月号前半

これまで「1日でテキストを読みきる」という目標を立てていましたが,
今回は,とりあえず前半のみを読みました。
TOEIC のための耐久力をつけるという意味では1日で読みきるのは
良い訓練になるのかもしれませんが,なんか疲れてしまった。
TOEIC テストの文章はどうせ全部読んで答えるものじゃないし。


前半の Lesson 20 のテーマは「医師の診察」。
医療過誤訴訟などの難しいキーワードにへこたれながらとりあえず読み終えました。
アメリカと日本の医療の違いなんかが書かれているお話でした。
珍しく(?)不況の話とは関係のないお話でしたね。
海外に行った時,病院に行かなくちゃならなくなるのはいやだなぁ。
長期滞在するとそういう機会があってもおかしくないけれど,素直に避けたい。