break the definition

ここ2・3日、定義を壊すことばっかり考えてます。ごめんね。定義。
定義には悪いけど、もうちょっと定義を弱めても同じ性質がいえないかどうか、
つまりある性質を述べるためにいまある定義がギリギリのラインなのかどうか、ということを考えていて…。
まぁ壊そうとしている定義がスタートラインにあたるので、それ一個壊しちゃうと全理論が崩壊する危険性があるのでおいそれとやるものではないですけどね。
やっぱり別の案を考えなくちゃいけないか。単純なモデルなのに誰もやっていなかった理由。
インフルエンザにかかって熱を帯びた数学者の研究成果にないことに理由があるとでもいうのか…。
同じように見えて違うもの。似ているから、引きずられて姿を見せてくれると思っていたんだけど、このかくれんぼにはまだ続きがあるようだ。ふー。