数学書購入

『Perturbation Theory for Linear Operators』(Tosio Kato 著)購入。
M1〜M2 にかけて愛用していた数学書です。あれから3年も経ったなんて信じられませんが、
論文数が 1(投稿中) → 3 (掲載済)に増えたことを考えると、3年経ったんだなぁとかろうじて思えるかな?
当時は図書館で借りて読んでいましたが、愛着があるので手元に置いておきたくなって購入。Amazon で最後の一冊でした。
600ページくらいあるので全部は読んでいないですけどね。(前半は関数解析学の基礎知識だったので飛ばしました。)
まだ何冊か論文を書くのにお世話になった本はあるので、機会を見つけて購入したいと思います。