あっさり

できた。20分ドラクエ?をやって、シャワーを浴びてからもう一度見てみたら、昨日勉強した定理に4回代入するだけでできた(笑)。
定理の仮定を満たすことは一昨日すごく丁寧にチェック済みだったから、ありがたい結論を4個ゲット。
問題は昨日勉強した定理の証明が実は完全に追えていない事。ワンセンテンスだけわかりません。
とはいえ、この問題点は既にある定理を自分が理解できてないだけだから、結論自体は正しいと信じてその後の想像は可能。
結局、あちこちに抜け道があってある集合全体に調べている関数を解析接続できることがわかったので、これをどう利用すればいいのかな?
なんだか、中途半端だったものがすごく綺麗になった気分。


ちなみに、ドラクエ?は昨日 SFC 版を始めてみました。何年ぶりだろう。ロマリア周辺でレベル上げ中。