いきかえり

治療を終えてきました。おおみそかに救急病院にまで行き、「麻酔が効かないかもしれない」と言われて酷くおびえ、
お正月から生きた心地が全くしませんでしたが、やっと開放された感じです。はふ〜。
まだ治療は完全に終わっていないのですが、痛いところを乗り越えたっぽいので生き返った感じがありますね。
のだめカンタービレ』も安心して見られます。現在、フランス編の始めの40分くらい見ました。
「こんな面白いもの一夜にして見てしまうのがもったいない!」というくらいの感じだったのでいったん中断してます。じわじわ楽しみます。
今回の治療にあたって、自分の想像力をフルに使って心の中を恐怖感でいっぱいにしてしまいました。
想像することを止めることができなかった。想像力も使いどころを間違えると自分自身を苦しめることにもなってしまう。
楽観的であることも時には大切だなと思いました。
これからはその想像力をやっと通常通りの使い方ができるので、ホントに良かったです。
単純ですが、いまかなり精神的に良い状態です。やっと新年を迎えられた感じ。
心は晴れやかだし、「なんだか良いことがありそう」とまで思えてきちゃうから不思議。


本を4冊購入しました。今日はそれを読んでリラックスして過ごします。