〜23時間後時間後〜

午前中に滑り込みセーフで治療を受けに行ってきました。
午後からはずっとやらなければならないことがあったので午前中に予定入れられて良かったです。
ただ、治療の結果はいまいち…。
必ず回復して元気になってやる! という思いとは裏腹に、
完治せずに年を越すことになってしまいました。
こんなにも弱いとは自分でも信じられん。
なんでこんな年末の時期に痛くなっちゃったんだ。もっと時期を考えて欲しかったな。
痛みに耐えているだけで、体力が何もしなくてもどんどん減っていくのがわかります。
体力を付けるためにたくさん食べるのも結構きつい。
痛みと格闘していると他の部分までなんだか痛くなってくるかな。
とりあえず痛み止めをお正月が明けるまでの分だけいただいてきましたが、なんか無理できなさそう。
健康な身体があって無理はできるものだからなぁ。
年末年始は安静にしておいたほうが良さそうです。
元気すぎて困るくらい心は元気なのですが、その反対に健康が…。参ったな。
仕方がない。安静にして、今後の夢でも見ることにしよう。
時間が経てば治るんだから、治ったらまた頑張れるように、心構えを固めておこうと思います。
それから、絶対に、治す! 必ず全快します。だから、この日記を読んでも心配はしないでくださいね。
心が健康なだけまだ良かったと思わないといけないな。
幸い、数学はそれ相応のものがそろっていれば家の中で不自由なくできるから、安静にしてても暇にはならないはずさ。


すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。