救急病院へ

不安を抱えながら年を越すのが嫌だったので、大晦日にも関わらず、病院へ行ってきました。
昨日1日様子を見ましたが、やっぱり痛くてどうしようもなかったので。
晦日だと普通の病院はやっていなくて、ちょっと遠い救急病院へ行きました。
とりあえず応急処置が効いているみたいでひと安心。
最後の最後にさんざんでしたが、終わったあとは横浜の町を意味もなくウィンドウショッピングして楽しんできました。
病院に行った後なので嫌なことを忘れるために「無駄使いをするぞ」という気分だったのですが、
結局何ひとつ欲しいと思えるものに遭遇せず、ウィンドウショッピングのみで終わりました。
痛みを感じている間は何も食べることができなくて、24時間食事が取れませんでした。
「治療が終わったらお好み焼きが食べたい」と思っていた夢はお店が閉まっていて叶わず。
お気に入りのお店は年末年始、休日でした。がっかり。


痛み止め(飲み薬)が効いている間は痛みはないのですが、
効果が切れると患部の痛み以外にもまるで石化でもしたかのような肩こりに加えて胸の痛みまで来ます。
とにかくコレ、お正月が終わったら即、治したいです。
体力をつけておかなくてはいけないのでたくさん食べよう。
栄養不足のせいだと思い込むことにしますが、
治療のことを考えると力がぜんぜん入らないです。力がどんどん抜けていくんだよな…。
必要なときに覇気を奮い出せるようなアビリティが欲しいな。
もっとしっかりしなくちゃ。心構え。我慢強さ。耐える力。どっしりと構える力。
攻撃する力は今回何の役にも立たないのがもどかしいです。防御力をもっと鍛えておくべきだった…。