封鎖期間解いてくれ

■お休み続きで
2日間家から一歩も出てないので頭がおかしくなりそうです。
「気分転換に大学に行く」という行動が封じ込められているのが辛い。
現在家のペンキを塗り替えているので、
窓も開けられないし昼間からカーテンも閉めていなければならないしで、監獄にいる気分です。
これくらい耐えられなければならないと言い聞かせてはいるのですが、ヤダ。


それとあと、自分は投稿規定気にしすぎ病にかかっている気がします。
普段勉強するときでさえ、論文を書くように細かいところまできっちり文章を書かなければ気が済まない。
というのも、今読んでいる本の書き方がいい加減なので、
「これだけきっちりしたものを作れるんだぞ」という変な対抗意識を燃やしているからなのかもしれません。
過ぎたことなのでどこだったか忘れましたが、「それで何かを伝えようという気があるのか」と言いたくなる部分もありました。
数あるタイピングミス。不安定につけられた式番号。いつ仮定したのか明確な表記のない仮定。
そもそもそんな仮定をする必要はないし、すること自体が間違い。頑張って修正していきますけどね。