寒い

もうかなり寒くなってきました。
冬用の毛布をそろそろ出してもいいかも、
と思いつつ夜を迎えています。
今月8日の祝日は半袖で街を歩いていましたが、
確かその週の金曜日から気温が落ちました。
と言いつつ、どうも台風が発生している模様。
台風が接近すればまた気温は上がりますよね。
去年も10月末に台風が来て、非常勤授業が休講にさせられたんだっけ。
どうなるかはわかりませんが、秋が深まる今の季節が一番好きです。


関係ないですが、明日は補講で夜に授業があります。
1限と6限。会議のない週なので、間は雑用をしっかり進めます。
会議資料のテフ打ちと、月曜日にやった中間テストの採点。
両方こなせるかな。

ノルマ

課題となっていた TeX打ちと採点を終えました。
採点は「採点」を終えただけで,
まだ合計点を出したり成績を記録したりしていないので,
厳密には作業を完全に終えたわけではないかな。
もうすぐ授業が始まるので,あまりギリギリまで作業はしないことにします。

オーパーツ

このミス大賞作品の「オーパーツ 死お招く至宝」(蒼井碧著,宝島社)を読了。
大学の図書館で見かけて新作として入っていたので約1ヵ月前に借りたものです。
なんとか貸出期間中に読み切ることが出来ました。
(朝1時間目の始まる前に時間を作って読み終えました。)

痛かった…

1時間くらいでしょうか、目が痛くて苦しんでいました。


なんかこう、目がしっかりハマってない感覚?
よくわからないですが、目にゴミが入ったのかな。
チクチクが激しくて、とても目を開けていられない。
目を閉じて、力を込めていないと痛みがどんどん体内に浸透していくというか…。



昨日は3時間半しか寝てなくて、結構体にも負担がかかってるんだと思います。
ゆっくり休める時間を大切にしたいところです。