2018-04-10から1日間の記事一覧

布団

Amazonにて、大学用に布団を買いました。 だって、1日のうちに6時間とか7時間半とか授業と授業の間に空き時間があるんですもん。 仮眠取らないとたぶんもたないですよ。 それだけ開くと一旦家に戻るというのも手です。 ただし、前期は雨の日が多いでしょうか…

花粉

3日前くらいから、あまり花粉を感じなくなりました。 しかし、花粉予報を見ると「非常に強い」になっています。 多分、スギ花粉からヒノキ花粉に変わって、後者にはまだ反応しない模様。 花粉症は体内に蓄積された量が一定量に達すると発症するらしいので、 …

裁量労働制

ちなみに、今日は8時50分から授業があったので、6時半に起きました。 最後の授業が19時半まで。11時間くらい大学にいたことになりますが、 裁量労働制とはつまりこういうことです。 明日もです。明日はさらに一個授業が多い。働きすぎだと思います。

大ショック!

時間割を昨年度の月7から火6に変更したところ、 受講生が1名という大大大ショックな結果になってしまいました! 去年までは30人近く受講生がいたのに…。 正直、どうしたらいいかわからない状況です。 ちなみにこの時間割変更って、自分から言い出したわけで…

ヤバイ

怒涛のように流れ込んでくる授業の時間で雑用すらする時間を感じられない。 カナダに行く準備をしたいんだけどなぁ。