2017-05-13から1日間の記事一覧

うわー

これは一般化は厳しそう。 N=1で論文になってるものをいきなり一般のNにするのはそりゃ難しいか。 一応定義は一般のNで書いてみたものの、2とか3とかでちょっと様子を見て ヤバめだったら、ギリギリN=2でも行けました、みたいなものを目指せないかなぁ。

ふー

計算していました。 数年前に読んだ論文をもう一度読み直して、とりあえずできる気になって進行。 もしかするとちょうど良いさじ加減を探す必要があるのかもしれないですが、 まぁまだ視察の段階ですね。

こもるぞ

昨日は30℃、今日は18℃とか。気温が不安定すぎる。 暑いんだか寒いんだかわからなくて体調が不安定です。 明日は大雨みたいですし、2日間家にこもるかな。 よく考えたらもうほぼドイツ行き1ヶ月前です。 体力温存!

ベント

今抱えている研究があるから、放ったらかしてやろうというつもりでもないけれど、 ベントナノRが気になっています。ベントチェーンと同じようにしてできそうだよなぁ。 ただし、ナノRの…なんていうのかな、層数?を重ねすぎると難しいかな。 重ねないやつは…

None of my business

生き方が雑になっています。 仕事が次から次へと降ってくるから準備もヘチマもない。 別に失敗しているわけではないですが、気持ちがこもってなくて、言動が雑。 品行方正さを取り繕う余裕がなくなっています。 魔力不足ですね。ファンタジーを纏わないとこ…