2016-08-17から1日間の記事一覧

うーん

どう生きよう。

ひっさつ

ヤンダノデキターク!

観察

こんなに降らなくてもいいのにね,と思うくらい雨が降ってきました。 なんというか,雨で視界がぼやけるくらいです。 もはや見ていて楽しくなっちゃうレベルですね。 思わず写メと動画を撮ってしまいました。 のんきなことを言っていますがいつ帰れるんだろ…

リターン

帰ろう。と思って外に出たら雨が降ってきたので研究室に戻りました。 いまは雷もなっています。帰らなくて良かった。もうひと仕事しますか。

とりあえず

明日から実家に帰ります。 ゲーム機もなくて暇になるので後期の科目の中間試験・期末試験作りをしますかね。

会議終了

学生の短所を長所に読み替える,という研修を受けさせられました。 (本当は違う趣旨の研修ですが,そのいちコーナーとして。) 「指示されなければ自分から動かない(勉強しない)」(短所) を長所に読み替える,というのを考えるように言われて思いついた…

解析完了!

125ページの計算用紙を経て(この他に44枚の失敗計算あり), 8月9日から始めた研究が終わりました。 まぁ「できるとわかっていること」をやった,というだけですが, 勉強に時間をかけていて論文を書いていなかったので つなぎとしてとりあえずこれを執筆し…