2015-09-30から1日間の記事一覧

クレジットカード

今月はヨドバシカメラのクレジットカードを使うと回数に応じて ポイントがもらえるキャンペーンをやっていた関係上, クレジットカードで買い物をすることが多かったのですが, なんだかいまになって思うとクレジットカードで買い物をするのって怖いですね。 …

うーん…

英語がしゃべれない,というよりは頭が働いていないのではなかろうか。

咳が出る

そして「咳が出る」というのもまだ微妙に治っていない状況みたいです。 どうも「しゃべると咳が出る」んです。勝手な推測ですが, 話すときに大量に酸素が肺に入り,普段の生活であまり言葉を発する機会がない状況にある現在, その大量の酸素に耐え切れず咳…

英語

英語が全然しゃべれない…。自分でひどいもんだなぁと思っています。 なんだか英語を話そうとすると眠くなります。 単に眠いのか、現実逃避なのかもわかりません。 チリの時は,チリ人が英語をほぼ話せないし,講演も15分だったから あまり自分の英語力がどう…

50

ふるさと納税の商品「ティッシュ50箱」が研究室に届きました。 頼もしいことこの上ないですね。

ブラックポイント集計【9月】

9月は休日14日中、休んだのは2日。12ポイントのブラックポイントを獲得。 (加えて,8月〜9月間に取得できる夏季休暇3日を未取得につき,3ポイント追加。) 8月は休日9日中、休んだのは3日。6ポイントのブラックポイントを獲得。 7月は休日10日中、休んだの…