2014-04-18から1日間の記事一覧

来週水曜日

来週水曜日で1ヶ月無休で仕事を続けている状態が迎えられます! 別に心待ちにしているわけではなく、そろそろかな?って感じで調べてみました。 まぁ夜早めに寝たりはしてるんですけどね。 でも来週水曜日で途切れることなく、4月はまるまる仕事漬けにしてや…

いかん

発表のスライドづくりにはまってしまってやめ時がわからんようになってしまった。 もう強制終了しよう。お腹もすいたし。まだ8ページしか書いてないですけどね。 ここまでは導入だったので,人の結果も比較のために引用しなければならなくて 構成に少し手間…

てふてふ

一応,図を入れるのはなんとかなって, (つまり,少なくとも見るに堪えないスライドではなくなって,) 続きのスライドを作っています。 当然ですが,発表の準備中は研究が全く進みません。 でもまぁ発表も研究の内だからしょうがないんですけどね。

進まない

TeX が言うこと聞いてくれない。 画像を入れるとそれ以降の文章が表示されなくなる。 いままで通りやってるはずなのに。

おきた

ノー目覚ましで7時前に起きちゃうあたり、 朝型に生活が矯正されてるんだなぁと思ってしまいます。 目覚ましをセットしたのはあと1時間後なのに。