実践ビジネス英語

2018年の実践ビジネス英語11月号の残り半分と、12月号の前半を読了。

AIのお話とペットのお話でした。真逆ですね。

そして、先週読んだ孤独の話とも繋がりを意識した構成でしょうか。

ペットが人間を支えてくれる、孤独から解放してくれる、という話にも聞こえます。

AIの話は面白かったと思いますが、何が面白かったのか仕事をしている間に忘れました。

思い出すためにもう一度眺める気にはならないので、次週、前に進みます。

 

10月号を飛ばしてしまっているので、明日は読み終えた11月号を返却して

10月号を借ります。来週も往復時間が取れるので読み進めたいところです。

論文の校正版も読まないといけないです。

読んだりTeXを打ったり、採点したり。忙しいです。