騒音問題

今日の大学はまたいつにも増して騒音がヤバイです。


まず,いつものことながら建物の取り壊し作業でドッタンバッタンやっていて,
それに加えて今日は庭の草刈りまで実行中。ガリガリバリバリ。
この草刈りは,全員が会議室に閉じ込められている昨日に設定すれば,
離れた場所にあるから迷惑は受けなくて済むのにその辺の無計画さが気が利かないですね。


今日は夕方授業があるだけだから,こんなに早く来なければよかったかもしれませんが,
明日の会議のためにやらなければならない準備もあるので致し方なく。
まぁ会議準備の方はイヤホンをしながらでもできる作業だから力を借りることにしますか。
会議準備は2時間くらいかければ終わると思うので,そのあとはどうするか。
研究には差し支えるからTeX打ちかなぁ。