2週間前切り

2週間後の今頃は、もうドイツに向けて飛行機に乗っているところです。
にも関わらず、まだ講演準備をしていないというね。
言い訳としてはまだプログラムが出ていなくて何分講演なのかわからないから、
というのがありますが、たぶん1時間だと思うので、1時間で練習を開始したいところです。
火曜日に午後まるまる時間が取れるのでそこでやりますかね。
たぶん、英語のカンがおかしくなっているから2時間くらいうだうだして、
それから滑り始める感じになりますかね。
どうかな。すでに英語で何度も発表しているZブレイクだから、
そうでもなかったりするとありがたいですが、まぁあまり期待しないことにして、
火曜日の午後を使います。そして来週土曜にもやっておけばたぶん大丈夫じゃないかな。


英語は非常勤講師の仕事に行く電車の中で聞いたり、
普段大学からの帰り道でその日にあったことを英語で独り言を言ったりして、
多少脳の調整をしていますが果たしてどんはもんだろう。