修正完了

今日は講演練習のことは忘れて,研究をしていました。
後期は講義が少ないので自分の研究に没頭しやすいので,
時間が取れるときはしっかり時間を取って研究をしたいものです。


それはさておき,9月17日頃だったと思いますが,
現在進行中の研究の初めの方で計算ミスが見つかり,
そのあとの内容がすべて不確かになる,という事態が起こっていました。
それはもう青ざめましたが,もうあまり時間もなく,
アトランタの研究発表の準備をしなければということで
進行中の話題はいつか落ち着いた時に考え直そう,と保留にしていました。
アトランタで話す話ではないので,そちらへの影響はありませんでしたが。)


で,なんとなく今日は時間が取れたので考え直して,
1日かけてようやく修正ができました。
結果自体は正しかったので,数ページ差し替えということで事なきを得ました。
いろいろ見方を変えてトライするも,最初は全然ダメで困っていましたが,
最終的には9月3日に考えていた
「変化の中に己の姿を探し当てよ…」
という方法で解決することが出来ました。
そんなにハードな計算をすることもなく解決できたのでひと安心です。


たぶん同じ計算だと思いますが,裏ステージもこのまま行けるかな?