未知なる大地

FFRKにてFF5イベントが開催中です。
BGMは「未知なる大地」、第2世界のフィールドの音楽です。
初めて行くチリはまさに未知なる大地です。
BGMの「未知なる大地」はまさに未知なる大地に来てしまった不安感を表現している
ぴったりの曲だと思います。本当にもう植松さんあってのFFなんですよね…。
隕石のパワーの問題で、行ったらもう帰ってこられないかもしれないバッツたちの不安。
行ってもガラフに会える保証はないのに、それでもそこに仲間がいるから、
行かないわけにはいかない。BGMを聴けば、心細いながらもクリスタルのかけらを胸に、
希望、勇気、いたわり、探求の心を抱いて前進する姿を思い出さずにはいられません。


希望は大地に恵みを与え、勇気は炎を灯らせ、
いたわりは水を命の源とし、探求は風に英智を乗せる。


FF5、リメイク出ないかな…。機内でFF5をやる、というのも面白そう。
32時間ってクリアできちゃう長さですし、
FF5みたいに慣れ親しんだ世界に身を委ねていれば、
不安な気持ちもかき消されるってなモンですわ。
(フルにやれば、の話なので実際はクリアできないと思いますが。)
アプリ版をやるか、はたまたGBA版をやるかどっちがいいかな?


FFRKではようやくFF5のメインメンバーが集結しました。
ドルガン、ガラフ、ゼザ、ケルガー、タイクーン王の5人でもパーティーを組めるように
さらなるキャラクターの追加を期待しています。
バッツとドルガン、レナとタイクーン王のペアとかのパーティーも作れて面白そうです。
ガラフはモンクになってしまっているのであとは、
ドルガンが戦士、ケルガーが補助、ゼザが黒魔道士、タイクーン王が白魔導師ですかね?