33日

論文「Zブレイク」の研究に要した日数はここまでで33日かな。
11月27日に「2つのq」の論文を投稿し, その他の仕事をしてから
11月30日に研究がスタート。12月に13日使用,
1月は絵を書いたり諸行無常について考えたりで2日使用,
2月は学内の用事で全く研究できなかったのは3日間のはずなので18日。
あ,1日は「2つのq」の手直しに使ってるから2月は17日使用したのかな?
ということは合わせて33日…だと思いますが違うかな。


白紙の状態から初めて33日かけて, 計算用紙は350枚くらい使って,出来た論文は49ページ。
何でも数値化すればいいってもんじゃありませんが,
なんとなくへぇ…っていう気持ちにはなりますね。
1月18日には書きたくてたまらなかった「Zブレイク」。ようやく形になりました。


さて, もう論文「Zブレイク」は見直し後どこかに投稿することにしますので,
次の研究に移ることを考え始めてもいいでしょう。


既に1月に研究を少し進行させてある「ひずみ返し」が最もインパクトが強いテーマです。
サガの技っぽい(「燕返し」「龍尾返し」「切り返し」)
ということでも是非とも取り組みたい…いや, 極意を習得したいところです。
「ひずみ返し」のことを考えているだけでサガシリーズのバトル曲が聞こえてくるようです。


「ひずみ返し」は,1月が研究以外の仕事に追われていたというのもあって,
そんなに取り組んではいないようです。まず,1月2日に問題提起がなされました。
それから3日くらいしか研究した形跡が見当たらない。そんなもんだっけ。
というかそんなに他の業務にまみれていたのか。