ブラックポイント集計【1月】

2015年一発目のブラックカレンダー集計です。


1月は休日12日中、休んだのは1日。11ポイントのブラックポイントを獲得。


もう今後もこれ以上1月でブラックポイントを稼ぐのは無理な気がします。
というか現時点でもこんなに稼いでは逆にいけない状態かもしれません。
もし12月も1月もフルブラックをしてしまうと,
年末年始において社会から2週間以上孤立することになりますし。
今年に関しては,休まなかったのって結局1月3日だけでしたが,
昼間は仕事をして夜は新年会参加,とかのブラックカレンダー状態も2日はあったので,
今年に関しては一応社会とのつながりもありました。
(10日ぶりに人に会う,というのが1月2日にありましたが。)


さて,今日は論文に載せる絵をかいて1日終わってしまいました。
しかもまだ絵はかき終わっていない状態です。立体的な絵をかくのは辛いよぅ。
なんか論文を書くのはいいんですが,こういうのにあまり時間は使いたくないなぁ。
だからこそ歪み返しに逃げていたというのがなくもないです。
やらないと先に進めないのでしゃーないですね。
maple で絵をかいていて,実際の作業は座標を打ち込んで線でつなぐだけです。
単調な作業で頭を使わないのがとても辛いです。
頭を使わないで作業だけをする,というのに拒否反応が出てしまっています。