勉強

昨年末に読んでいて、最後まで読み切れずに中途半端になっていた論文が再び気になり始めました。
先日の研究集会を立ち上げる時の申請書を書いたあとに気になって読んでいたもので、
いざその研究集会を終えてみてやっぱり関連して気になり始めたわけです。
気がついてみれば、今年ももう3ヶ月ちょっとです。
ずいぶん空いてしまいましたが、年末からZ解析にはまり過ぎてしまって、
この論文とはかなり遠ざかってしまいました。
Z解析は2本論文を書きましたが、3本目、4本目も水面下で進行中です。
その後もまだまだどんどん続きそうですが、そればかりやっていると
この論文との関係はどんどん遠ざかって行くだけなので、
ここらで小休止して勉強をしてもいいかもしれません。
ただ、10ヶ月くらい空いてしまうともう読んで理解した部分も忘れています。
計算ノートはあるから徐々に感を取り戻せばいいだけだけど、
取り戻したところでなんまたどうでもいいことで忙しくなりそうな気がしなくもない。