まよなか

久しぶりに朝の5時まで起きていたので、目覚めたのが12時過ぎでした。
起きたばかりなのでまだお腹も空かないし、
起きていきなりバトル開始という気分にもなりません。
本当はごはんを食べて大学に行けば気分も変わってバトルを始められそうですが、
雨なのでどうも行く気にならず。大学までの道のりに屋根があればいいんだけどな…。
車がある人はその点いいですよね。このままだと1日家で過ごすことにもなりかねない。
先週の土曜日でブラックブレイクはしているものの、
1日どこにも出かけないというのは60日以上の久しぶりな感じだと思います。
たぶん65日ぶりです。交感神経は休まるかもしれませんが、どうも違和感があります。
8月なのに雨降り過ぎ。梅雨みたい。


京都に行く日も予報では雨になっています。
金曜は1日バスでの移動のみをして過ごすことになるので
雨でもそこまで傘を刺さなければならない状況は少ないだろうけれど。
メインの日である土曜はちゃんと晴れになっているので
そのまま予報が変わらないかいい方に変わって欲しいところです。
昼間のバスでの長距離移動はちょっと遠足みたいで楽しみです。
窓側の座席を予約したので雨の方が日差しを心配する必要もなく、
カーテンをせずに外の景色を楽しめるかも。
座席も一人がけなので快適そう。テーブルがついていないみたいなのでそこは辛い。
書き物ができるボードみたいなものを行くまでに調達せねば。