フードコート

昨日はコナンの映画を夜見に行ったわけですが、
夕食はフードコートで銀だこを食べました。
あんまりお腹が空いてなかったんで軽めの夕食にしたわけですけれども、
びっくりしたのがこの地域の女子高校生。
なんとフードコート内でバレーボールを始めました。
ボールは小さめのやわらかいボールでしたが。
周りに食事をしている人がいるというのに、そんなのするかフツー。
っていうか僕のそばでおっぱじめました。
案の定、他のお客さんにぶつかって、すいませんとか言ってましたが、
すいませんとか言えばいい問題じゃないでしょう。
食堂でそんなもんしたら、お客さんのラーメンとかにだって池ぽちゃしかねないぞ。
田舎の高校生の常識のなさに額然とさせられました。
店員さんとかも注意しないのね。テーブル拭いてるお姉さんがいたのに、
見て見ぬ振りしてテーブル拭き続けていました。
まぁそのお姉さんはただのアルバイトでしょうし、
面倒に巻き込まれたくなかったんだろうけど。
僕のたこ焼きだって、飛んでくるボールの餌食になりかねなかったんで、
さっさと食べて出て行きました。なんつーか呆れるよ。
こういうのに毛が生えたくらいのヤツらがきっとうちの大学生なんだろう。
品格のなさはやはり地域の問題だ。