あのちーへいーせーんー

目覚まし時計は、ジブリの音楽がなるものをここ3年くらいは使用しているのですが、
最近うまく機能していませんでした。
幾つか選べる曲の中から、天空の城ラピュタの主題歌を選んでいたのですが、
あのちーへいーせーんー。かーがーやくーのはー。
というメロディが流れるはずが、あのちーあのちーあのちー…とある時期からループし始め、
最近はもう、あのちーまでいかず、あのあのあのあのあのあの…とさらに短くなっていました。


まだ3年しか使用していないのにもう壊れたのかなぁ…と思っていたのですが、
電池を入れ替えたらなんと直りました! 1ヶ月くらい、あのちーだったのがちゃんと続きが聴ける! 感動!
電池不足で頑張れなかったんですね(笑)
あのちーになると電池不足のメッセージということになるのでそのタイミングで電池を変えればいいというのもわかって指針ができました。