ベルリン準備16

イメージトレーニングパート2。


ホテルから大学までの移動方法の確認です。
ザマリターシュトラーセ駅(Samariterstrasse)から
フンボルト大学周辺のフリードリッヒシュトラーセ駅(Friedrichstrasse)
に移動することになります。
地下鉄 Uバーンで15分みたい。


ん? アレキサンダープラッツ駅からザマリターシュトラーセ駅までの時間よりも短いのはなんで?
再検索してみると,この間は7分で行けるみたい。
快速と各停みたいな違いがあったのかな…。
あ、そうか。検索すると指定した時間以降の3便候補が出てくるんだ。
1つめの出発時刻から3つ目の到着時刻までが乗車時間と勘違いしていたみたい。


なるほど,ということは,
アレキサンダープラッツ駅(ベルリンの中心地)からザマリターシュトラーセ駅(ホテルのある駅)は7分。
・ザマリターシュトラーセ駅(ホテルのある駅)からフリードリッヒシュトラーセ駅(大学のある駅)は15分。
というのが正しいみたいですね。


あとはもうイメージトレーニングしておかなければならないものはあるかな。
フライト関係くらい? 
〜行き〜
関西国際空港(22:30)→イスタンブール(05:35)
イスタンブール(08:30)→ベルリン(10:25)
〜帰り〜
ベルリン(19:00)→イスタンブール(22:50)
イスタンブール(00:50)→関西国際空港(17:55)


気になるのはイスタンブールの滞在時間くらいですかね。
行きは朝,帰りは真夜中。空港内のお店,空いてるんですかね…。
お土産屋さんを見たり,カフェでリフレッシュしたりしておきたいところなのですが。