ふむ

夜通しになってしまいましたが,昔読んだ論文を読み直していました。
その論文の仮定がどうして必要なのか知りたくて,
読み直しながら仮定を外していったのですが,別に大丈夫そう。
仮定を外したからと言って何か面白いことが起こるわけでもなかったので,
ふーんそうなんだ,で終わりですかねー。
もっといろいろごちゃごちゃするのかと思ったのですがそんなことはなかったです。


とはいえこの論文は結果はもちろん面白いんだけれど,
ちょっと設定が違うんじゃないかと思います。
始めに読んだときには気が付かなかったけれど,
本来ならもう少し一般的な条件でやらないとダメなはず。
でも閉路を持たないとこういうことになるのかな。