奈良・東大寺

家から1時間以内で奈良県にたどり着くので,
今日は奈良・東大寺に行ってみました。


途中, 鹿に鹿せんべい(150円)をあげました。

人懐っこくて, 鹿せんべいを買ったのをすぐに見抜いてまとわりついてきます。
鹿せんべいは数秒でなくなります。



命のあるものに触るのはいつぶりなんだろうと思ってしまいました。




東大寺にたどり着くと,



いっぱい出てきます。なんだか チョコボ 鹿臭いぞ。



写真ではわかりませんが, 東大寺はめちゃくちゃ大きかったです。



大仏もめちゃくちゃ大きかったです。一度行ってみるのもいいかもしれません。


移動中は, 行きの1時間は数学, 帰りの1時間は英語を勉強していました。
行きは学生さんに書かせる卒業論文のネタ探しに時間を費やし,
帰りは英単語を覚える時間となりました。
途中下車もして AEON モールで本屋さんを中心にフラフラ。
全国チェーンのお店をあちこち回るのが楽しみです。
4時前に帰宅して, 勉強に取り掛かり, いまに至ります。