レベルギャップ

経験値不足にもかかわらず, 向き合っている状況がハイレベルすぎます。
心の波打ち方がむちゃくちゃです。
安定感がなく, 僅かな時間変動に対しても心の振る舞いは大きく変化します。
どう対処すればいいのか判断し辛いというのが現状なのですが,
「論理を働かせて, 心を制御してしまう」のと
「論理はあえて休めて, このまま心がどうなっていくのかを観察する」のと
2種類あるような気がします。でもどっちが正解なのかよくわからないんですよね。
どちらかを選ぶ前に, 一度どちらの立場からも身を引いて,
異なる角度から物事を眺めてみる必要がありそうです。
物事を判断する際の基準として, 心でも論理でもない第3の立場。
そんなものが自分の中にありますかね。