また今度

楽しみにしてた事が先延ばしになったと言えばそうだけど,
作戦も練られるし,都合が良かったかもしれません。
逆に次回にターンが回ると都合が良過ぎて怖いくらい。
とはいえ,この種の事は努力がどのくらい効果があるかわからないものなので
状況や環境がベストでも良い結果が出るとは限らないんだけど。
というわけで結果の事は考えないで挑戦だけしてみるようにはしたいところですね。
結果次第では心は闇に包まれるかもしれないけれど,そんなことはどうでもいいんだ。
大切なのは結果じゃない。挑戦、してみることですね。


今日は自分の時間がとにかくなかったです。
隙間の時間で少し解析しましたが,いけそうな感じではありますね。
いけそうな感じでいけないことはよくあるから確証を得ない限り喜べないんだけど。
変形途中の式を見る限りでは,使えないと思っていたテクニックが
使用できる環境に移行しつつあるようにも思えます。
明日は仕事の準備を整えるのが先決ですが,ぜひ時間を余らせて解析を続行したい所。


あと最近数年ぶりにまた FF8 をやりたくなってます。
ガーディアンフォースのジャンクションシステムは結構面白かった気がします。
FF の成長システムはストーリーと密接に関わりがあることが多いのですが,
G.F.も使えば使うほど過去の大切な思い出が消えていくという切ない設定でした。
その辺をもう一度味わいたい感じです。FF8 は音楽も秀逸でそれも堪能したいです。
DISC2 辺りで中だるみするのとカードが少し面倒くさいのを除けば
かなりいい RPG だと思うんですけどね。
(カードは面白いけどストーリーの進行を妨げるのでリプレイに向かないんです)
あと「食べる」でステータスを上げてキャラクターを強化するのも
時間がなくてやらないうちにデータを間違えて消してしまって,
エンディングすらいつでも見られない状態になってしまったので
やってなかったことがまだ結構あってその辺埋められるなら埋めたいですね。