わくわく

非常勤講師(副業)のガイダンスに出かけて参りました。
講義の内容はともかく,履修に関する注意事項が複雑で,
次から次へと疑問点が浮かんでくる数時間を過ごしましたが,概ね落ち着いてきました。
若干ですが初回講義のイメージトレーニングをしてみた所,
わくわくして楽しくなってきちゃいました。
モットーは「楽しく数学を伝える」ですね。
できるだけ楽しそうに話すことに努めたいと思います。


ひとつだけ問題点があるとすれば,教科書がまだ届いていない事。
9日から始めるって言うのにどうなっちゃってるんだか。
というかもう,初回の講義までには届かないと思ったほうがいいと状況です。
仕方がないので明日は横浜に出かけて
教科書を探して立ち読みをして来ようかと思います。
ないかもしれないけどその場合は新職場(本業の方)にある図書館で
月曜日になってから探せばいいや。
自前の教科書でかなり講義の準備を進めてしまいましたが,
今になって指定された教科書があることが伝達され,
ギリギリ過ぎでしょうとも思いますが,適度に切羽詰って,
「困難を切り抜けて見せよう」という気持ちになり
逆に状況を楽しんでやろうという気になりました。



通勤に往復5時間かかり,行きは寝て,帰りはドラクエ6をやりながら帰ってきました。