眠れません

数学が気になっちゃって眠れません。
今日は起きたら研究集会に行って、
アフター5も用事(お別れ解…じゃなくてお別れ会。一発目の変換個性的。)が入っているので
まともに解析できるのは20時間後くらいになってしまいます。
面白い題材がゴロゴロ転がっているので、解析したくてウズウズしてます。
特に強く興味を持っているものが3つあって、全部にはなかなか手が回りきってませんが、行く末は楽しみ。
本質的な難しさを含んでいる部分を昨日の日記の意味でアプローチできるようになってきているので
(どこまで拡張できるかわからないけど)、寝たいし計算したいしで話がまとまりません。



去年の今頃はランニングを既に始めて何回か走っていたようですが、今年は昨日第1回目を開始。
悲しいことにこれまではけていたズボンが少しきついかも!?という感じなので、ダイエット目的も追加。
冬は寒いからランニングはお休みしているので、すごく久しぶりです。
400mくらい走っただけでなにやらきつかったです。(とりあえず4kmは走ったけど、5kmコースの最後は歩きでした。)
去年は10km走れてたので、見事なまでの弱体化。退化してますね。
そういえば去年の今頃はNHKラジオの雑誌もひと月分を1日で読んだりもしてたっけ。趣味面ほとんどサボってますね。