解けているようだ…

案の定あった計算ミスを修正しながら、計算続行。
結果、期待通りの結論が得られた状態に落ち着いたんじゃないかと思います。
本当に、本当に、本当に計算ミスがないかどうかを入念にチェックする必要性がありますが、
これなら成り立っていて不思議じゃない。というのも、既存の結果の自然な拡張が得られているから。
解析方法は異なる手法が必要ですが、結果としてはうまく拡張されていて気持ちよいと思います。
解けると思っていなかったので、やや強制的にある先行結果に基づく仮定をして解析したので、一応、部分的解決。
まさかとは思いますが、この仮定を取り外せたらすごいんだけどなぁ。
意味のある解析方法ではないと思っていたものが意味があったので、
仮定を取り外しても同じ手法で解析できるかどうかちょっと試してみたいと思いますが、
これまで以上に複雑な計算になることが確定済み。
恐ろしいけど、試してみないわけにはいかない。


ちなみに、本日の激しい計算の末、シャープペンシルが壊れました。