持ち帰り

大学の机周りに急激に物が増えてしまったので雨じゃない日を見つけて適宜自宅に持ち帰ろうと思います。
ただし,家に持ち帰ってもそれはそれで置き場所はないんですけどね。
論文 3rd は 30 部程度しか別刷りが届かなかったから大学に届いたその日にすぐに持ち帰ってそれほど場所はとっていないのですが,
論文 1st (100部),論文 2nd (50部)をどこに保管しておこうか迷いますね。
10部程度はお世話になった先生方に謹呈させていただきましたが,それでも130部近くが大学の机の上に山積みになっています。
明日は雨じゃないっぽいので論文 1st(約90部)を持ち帰る予定。2nd は量的に大した事ないからこの 1st が最難関になるはずです。
購入した数学書計10冊もそのうち持ち帰らないといけないし,パソコンも明日勇気が出たら(?)購入予定なので届いたら持ち帰らないといけないです。
自分のお部屋が乱雑にならないか心配…。