電車の乗り換えミス

今日は午前中はG大に、午後は所属大学にいました。
G大からS大に行く途中、KO線の調Fで乗り換え押しなければならないのですが、
電車の中で座れたために論文を書いてしまい、気が付いたら終点のKO八O子にいましたorz
折り返してS大に行ったので余計に時間がかかってしまった。
まぁ折り返し中も論文を書いたり数学の本を読んだりしていたので幾分か時間が早く感じられたことにしておきます。
読んでいた本の方法を真似て第4章で書きたい内容の証明を考えている途中のところで帰宅して今に至るのですが、現時点までなら仮定を弱めてもパラレルに来ています。
仮定が弱まったことでどこに問題が生じてくるのか、そしてその問題を困難ともせず進んでいくことが出来るのか…。
出来るといいな〜。でもちょっと難しくはあって欲しいかな。