ロマサガ3

ドラクエ3が無事エンディングを迎えたのでロマサガ3(SFC版)を始めてみました。
Romancing Sa・Ga 3』は1995年11月11日に発売されたんだそうです。
FF は何度もリメイクされているので定期的に記憶が蘇っていますが、ロマサガ3は一度もリメイクされていないので懐かしさは相当なものです。
当時育て上げたデータは消えてしまったので新鮮な気持ちで開始。最後までやるかどうかはわからないけど。
主人公はカタリナ(毎回同じですが…)。カタリナのテーマが一番好き。
魔王殿の2ランク上の敵が出てくるゴブリンを狙って技を閃かせてます。
弓技・ミリオンダラーが好きなので久々に見てみたいです。
レベル上げの前に仲間を集めたいのですがランスにどう行けば良いのか忘れてウロウロしている感じかな。