塾、本当にラストワーク

塾講師の春期講習(合計4時間)を終えて、無事アルバイト生活終了。
中3の生徒が部活で右腕を骨折してきたのでびっくりしました。
左手では書けないから…と授業を見学してました。
できる子だから暗算で解いてたけど、受験生なのにかわいそうに。
と思いきや、「左手が使えないから宿題はできないけど、PSP ならできる」(爆)と言っていた件で雑談。
左手で操作するのは十字キーだから、○×△□ボタンより頻度が高く、
PSP をやる視点では左手を骨折するより良かった、などと言ってました。
なるほど…と納得してみたり。
春期講習で2次方程式まで入り、超スピードで進めてきましたが、
新しい先生に代わっても頑張って欲しいものです。


しかし、今日は3月31日だからバイトをしていい日にちとしてはギリギリです。
明日から、G に採用されたことになるのかな? まずは来週提出用の書類を作らなければ。
在学証明書の発行の依頼以外は、それほど難解な書類はないので数分で終わるでしょう。


いつまでも「G」で日記に書くのはどうしたものかと思いますが、
カモフラージュ名称で何か良いものが見つからないので仕方なくそのままになっちゃってますね。


そして…。