減るより増える

■思い出の種
毎日新しい自分に変化していくこのスピードが、少し速すぎるかもしれません。
状況的には、「これをやってあれをやって、それをやったあとのそいつが本当の課題」みたいな感じになってます。
出口に比べて入り口の方がとても大きいから、次々にこなしていかないと、
埋もれてはいけないものが埋もれてしまいそうです。
少々種を蒔きすぎたかな。課題、積みあがらないようにしなくちゃ。


でも、本当はいい事だよ。手に負えなくなるのが実は望みだったりするでしょう?
身動きできないくらい忙しくなれれば、
(それまでそれが余計なものだと気付いていなかったような)
余計なものに心を奪われる気持ちが剥ぎ取られて、
本当に大切なものがしっかり見えてくるかもしれない。
自分にはそんなふうに考えていたりする面もあるよね。


ただ、もし【あれ】が舞い込んできたら、結構厳しいかも。
受け入れ態勢を準備万端整えておかないと大ダメージです。
それにしても、いくら力を注いでもまだ有り余るくらいだったんだから、
すごいな、「 」の力ってのは。