2016-11-24から1日間の記事一覧

かめごうら割り

棍棒技コンプリート。

グランドスラム

閃きました。逐一書くにはまだ早いかもしれません…。 棍棒はあとはかめごうら割りだけですね。

マキ割りスペシャル

来ました! ホントによく閃きます。

ジョルトカウンダー

カウンター、ジョルトカウンダーと順調に閃きました。 活殺破邪法は格闘家ハセは適性がないので、彼が閃けるのはコンプしました。 今回すごく順調で怖いくらいです。

千手観音

報道ステーションを見ながら10分プレイしたところで、千手観音を閃きました。 まだ体術レベル28なんですけど? 次の目標はカウンターです。 ジョルトカウンダーどころかカウンターも覚えてませんでした。 にもかかわらず千手観音を閃いちゃうなんて。番狂わ…

到達

アルメニアンプレゼント「異次元のダブルチェイン」が ちょうど半分解析し終えたところまで到達しました。 あるパラメータβについて分類した時の,β>0の場合が終わったところです。 最後はまたしても力技で,なぜだか の値が必要になりました。 この値が32…

献本

今年はこれまでに9冊も微積・線形の教科書の献本が来ました。

見切った!

解けるぞ。

降り続いております

だんだん積もってきました。 大学の中庭に雪が降り積もる様子を伺いながらの数学はなかなかわびさびがありますね。 そういえば,ロマサガ2発売当時, 雪の上をキャラクターが通ると足跡が付くのがとても新鮮でした。 当時それが話題にもなっていたはず。懐か…

おおっ!

天気予報通り雪が降っている…! 予報だと昼まで降るみたいです。積もるのかなぁ。