雑用まみれ

中間テストをやったので採点に4時間ほど使いました。

日曜も大学に行っているので今週は早くも疲れてきました。

明日は早めに帰ろうと思います。

 

しかし、基本的な計算力がますます不足する一方で、

高校の教員は何を教えとるんじゃいと思ってしまう。

やっぱり教員不足による教員の質の低下が原因なのでしょうか。

(なんとか)−(なんちゃら)の計算が引かずに足してるのが多数。

視野が狭いのか、頭のメモリが足りないのか、

総じて数式に触れている時間が少ないもあるのでしょう。

「情報」とかどうでもいいものを必修にしている暇はないでしょうに。

プログラミングもいらん。古文も漢文もいらん。積分しろ積分

 

さすがに極端か。

 

今日は雨だったので往復歩きだったのですが、

帰り道、お気に入りのレストランが5月21日に潰れているのが判明。

ショックで落胆してしまいました。

せっかく見つけたお店だったのに、2回しか行けなかった…。

 

昨日は、唐揚げ弁当屋が5月7日をもって閉店。

こっちは1回行ってもういいかなと思っていたので個人的にはダメージはないですが、

いろいろ経営は厳しいんだなぁというのは実感します。

唐揚げ弁当屋、せめて野菜をいっぱいトッピングできれば行くのに、

ご飯ドーン、唐揚げドドドーン、きんぴらごぼうちょっぴり、漬物ひとかけら、バラン

みたいなセットはいやや。バランイラン。キャベツをたっぷり盛りなさい。

どうしてそれができないんだ。だから潰れるんだよなぁと思ってしまいます。