好感度アップ

ChatGPT君に数学に演習問題を作ってもらっちゃった。

もちろん、そのまま使えるものと使えないものがありましたが、

そのまま使えないものは改良して使えばよく、

なんか適当に題材をもらうには結構便利かもしれません。

 

ライプニッツの公式を使う演習問題を作って、ってお願いすると

変な答えが帰ってきます。

 

TeXコンパイルをしている間に

質問して回答を見るのも結構楽しかったです。

 

AIが人間を滅ぼすことはありますか?

とか

地球にとって人間はどんな存在ですか?

とか

フェルマーの最終定理の証明を教えてください

とか。ちゃんとまともな答えが返ってきますね。

 

名探偵コナンのあの方は誰だと思いますか?とか明日聞いてみようかな。

 

全然関係ないけど明日の最高気温は36℃!? ウソでしょー?